やっとリフォームの終わりが見えてきた

Tokyo Core Apartment comments(0) - ガク
おおやがくです。

今日も東京コアアパートへ電車で行きました。
今週土曜に一室引き渡しの為、急ピッチでリフォームしています。

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。


現場に着くとすでにクロス屋さん2名で作業しています。昨日ボードで修復した部分もパテが入り、クロスを張る途中でした。さすが本職!素早い施工です。なんだか、来週700mくらいクロスを貼るとかで今週中にすべて終わらす段取りを組んでもらっています。

さて、私はエアコンの接続をしました。一階なので楽ちんです。


すんなり取り付けは終わりました。



そうそう、昨日の銅管溶接の写真を載せようっと
こんなバーナーであぶります。フラックスを塗って、炙って、はんだを入れるんです。


火事にならないようにぬれ雑巾で周りを覆います。


この状態でボーっとバーナーを当て、はんだを流し込みます。
こんな感じで完成です。


これは昨日の床張りの写真。


これは、今日帰り際の写真、クロスは完成です。


そして、私が今日の後半取り組んだのがこれです。
サビサビで膨れがありますが、視覚的にごまかしています。かなーりぼろいんですが、クロス屋さんも「なるほどー、、、全然イイね〜」って唸っていました。



明日は最終仕上げ。クネクネとかスイッチプレートとかいろいろと取り付けます。
では。

よろしければ応援クリック→人気ブログランキングへをお願いします!
またコメントいただけると嬉しいです。



 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM