都心チカチカ

Property Analysis comments(0) - ガク
おおやがくです。

一件、物件を見てきました。

よろしければ、皆さん応援クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。


友人が、都心の某基幹駅からチカチカ区分物件を購入したのですが、ついでなので、同じマンションの売り物件を業者さんに案内してもらいました。なんだか、今までに経験したこのないような魅力のある不動産でした。

東京で収益性を確保しつつ場所を吟味して選んでいくと、どうしても築古物件のコンバージョンとかリノベーションプランになり、多くの方がそんなプランに取り組んできています。
しかし、今回の物件は区分。区分だとさらに立地の良い一等地となるため、収益を生む過程で工夫の選択肢が広がります。

今回の区分のあるマンションは、都心にあるビンテージマンションと呼ばれる物件で、さらに、容積の余剰分も多いことから、過去に高層のツインタワービルの計画も策定されたりした経緯のあるマンション。ただ、リーマンショックの影響で立ち消えになったようですが。。。

そんなマンションを一通り見学し終わり、友人が購入したお部屋に移動しました。友人は、購入したてで、リフォームプランを練っていました。電気を外してあげたりして、いろいろな案を出し合いました。なんだか、完成が楽しみです。(もし、DIYとかやるようでしたら手伝いますのでご遠慮なく声をかけてくださいね。)

さて、その後、某団体の飲み会に初参戦しました。この団体は非常に規律が厳しいので、ルーズな私にはキツそうです。ちょっと遅れ気味で現場に向かっていると、
なんと、某親分と呼ばれる方から入電、
「おーい、何してんの?早く来ーい!」
そして、立て続けに、某団体の組長から
「どこにいるんだ!早く来ないと。。。」
がちゃん!

本当に規律正しい団体なんです。
そして、到着するとみんなビール片手に待っていました。スッゴイ殺気です!
。。。。。
飲み会は楽しい飲み会でした。某(変○と呼ばれている)建築家の方からいろいろなアイディアをいただきました。法律の問題とか、IKEAの部材の使い方とか、構造材の使い方とかかなりトリッキーな方法を教えてもらいました。さっすがプロです。
ということで、某団体の方々、ありがとうございました。


よろしければ、皆さん応援クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。




コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM