難しい融資を乗り越えてきた勇士

銀行 comments(0) - ガク
大家学です。

取引銀行から確定申告の書類を送ってほしいという連絡がありました。

よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。


毎年恒例の電話なんですが、なんと!お世話になった担当者が移動になっていました。
この方、この銀行でもダントツトップの融資額を誇る超優秀な方でした。

東京コアアパートの購入でも、すっごくお世話になり、一緒に苦労を味わってきた方なんです。どんな苦労かというと、東京の物件なので、積算評価額が融資額に全然足りなかったり、はたまた、違法建築を適法化させたりと、そういった点を何とか克服するために、一緒にタックを組んで問題解決に取り組んでくれた方なんです。

決済のときなんて、前日の夜中まで、本部承認が降りずにいたんですが、何とか承認を得て決済をしたんです。そんな過酷な難しい融資を乗り越えてきた勇士なんです。

その後、この方は、渉外課の調査役となり、いつ移動になってもおかしくない状態にまで上り詰めていました。そして、その方はなんと!本部へ移動となりました。

素晴らしい出世街道を歩んでいますが、一緒に仕事をしていてもその優秀さや度胸には敬服していました。これからも益々の躍進を期待しています。そして、すぐに支店長レベルにはなるのでしょう。期待!

さて、確定申告一式を郵送しました。落ち着いた頃に、銀行に出向いて最近の様子を聞いてみようと思います。


ついでに、もう一行、いつも申告書を送っている銀行に電話しました。
「確定申告の書類ってほしいですか?」
と聞いてみると
行員
「5月の上旬に報告しないといけないので欲しいです。」
と。。。。

いつ連絡してくる予定だったのかはわかりませんが、ちょっと釘を刺してから送ることにしました。

「法人の決算書が6月に完成するので、一緒のほうが手間がないので、いいかな?」
行員
「すみません。報告しないといけないので、すみませんが至急送ってほしいのですが。。。」

という感じでした。
まあ、この銀行からすると、マークしなくてもいい存在なのかもしれません。
というように考えています。


よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。



コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM