屋上のペンキ塗り

Kawasaki New RC comments(0) - ガク
大家学です。

今日は、いいお天気でした。
こんな時は、ペンキ日よりです!


よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。 


川崎市S区築浅RCの屋上防水を行っています。
先日までに、
 ○ 高圧洗浄
 ○ クラック補修(田島ルーフィングのガムシール)
ときました。本日、一次塗装を実施しました。
屋上は「露出アスファルトシート防水」なので専用のペンキを使用しました。
それが、これ、
日本特殊塗料のノンリークコート遮熱
色は、シルバーグレーにしました。合成ゴム(加硫ゴム)シート防水、アスファルトシート防水、等のシート防水対応の塗料です。


まずは掃除機をかけます。そして、マスキングします。

細かい部分からペンキを塗り始めます。

次に、ローラーでガンガン塗っていきます。
半分くらいまで来ました。奥はギラギラと太陽光を反射しています。

そして完成!
西日をいい感じに反射していました。
一応遮熱塗料ですので、夏ちょっとはよくなるでしょうか。。。
そうそう、1缶で足りると思っていたのですが、思ったよりも塗料が伸びず、2缶使用してしまいました。もう2缶発注せねばなりません。今度上塗りをします。今回の作業、最終的には、4缶で4万円、プラス補修材1万円で5万円くらいの材料費になります。業者さんに頼んだら幾らになるかな?もっと安かったりして。。。。


よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 
また、お気軽に何でもコメントいただけると嬉しいです。 

PS・・・・
早く終わったので、川崎のヨドバシカメラに大画面テレビを視察に行きました。
ソニーの4Kが安かったです。55で実質20万代中盤でした。かなりグラッと来ています。
今までプラズマを使っていたので、最新式といえども2Kの液晶は荒く汚く感じます。4Kはプラズマに劣らず良い画質という印象を持ちました。


コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM