NZから帰国

New Zealand comments(0) - ガク
大家学です。
New Zealandから帰国しました。

よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 

早朝、車に荷物を積み込みました。
前日、早朝のチェックアウト方法の指示通り、モーテルの鍵を室内に置きロックしました。

さて、車のエンジンをかけようとすると、バッテリーが上がっていました。
今回の滞在で、最大のピンチです。飛行機に乗り遅れる〜。。。。

早朝5:00過ぎなので、モーテルオーナーも寝ていて出てきません。
そうだ、近くにガソリンスタンドがあった。と思い、走って行ってみると閉まっていました。
そうだ、タクシーを呼んでみようと思い立ちますが、NZにはタクシーはほとんど走っていません。公衆電話にもタクシーの情報など何も書かれていません。
しょうがないので、たまに道を通る車に声をかけててみることにしました。

妻が、両手を振って車を止め、事情を説明します。一台目はケーブルが無いのでダメ
しかしながら、二台目の車は、
「ケーブルあるよ。助けてあげるけど、チョットまってて、夫を職場に届けて直ぐ戻るから」
とおばさんがおっしゃってくれました。
5分くらいすると、ちゃんと戻ってきてくれて、助けてくれました。
バッテリーをケーブルでつないで、一瞬でエンジンがかかります。
このおばさんが神様に見えました。感謝の気持ちを伝えたところ、このおばさんハグして言いました。「昔から東洋の人には良くしてもらっているから」と。

そんな、トラブルがありましたが、無事に日本に到着しました。熱いです。
クーラーガンガンです。

よろしければ応援クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM